HOME >> お知らせ 一覧 >> 現在のページ

西門朝市で好評!?『まめぶ汁』 2013.10.7

西門朝市

 9月29日、西門商店街において「第3回さがみはら朝市まつり in 西門」が開催され、相模原民商は『あったか民商』の屋号で出店しました。昨年の12月に続いて2回目の出店です。
 前回好評だった「スタンプラリー」をおこない、約100名の方が参加をしました。スタンプを全部押して戻ってくると、風船で作った剣や動物がもらえるので子供連れの家族の参加が多かったようです。
 そして、今回の民商の目玉商品は「あまちゃん」でおなじみの『まめぶ汁』!FMさがみで放送され、タウンニュースにも掲載されたおかげで朝市まつりの事務局にも問い合わせが殺到したとのことで、売り始めの11時前からお客さんが並びました。 岩手県の久慈民商の紹介で取り寄せた本場の「まめぶ」とレシピに忠実に調理したので味は絶品!12時には完売となってしまいました。その他にも岩手・花巻民商会員の「よだかの星」という宮沢賢治のふるさと銘菓の販売や、「わたあめ」の販売も子どもも大人も並んで大盛況でした。
 相模原民商による『まめぶ汁』のお味はいかがでしたか?今後も地域の商店活性化のため、さまざまな取り組みを行なっていきます。

 商売のことは相模原民主商工会にご相談ください。
TEL:042-754-3461
E-mail:web@s-minsho.sakura.ne.jp