HOME >> お知らせ 一覧 >> 現在のページ

消費税大増税ストップ!4・12国民集会に参加!

国民集会

 4月12日(木)、日比谷野外音楽堂にて「消費税大増税ストップ!4・12国民集会」が開催され、相模原民商からは14人が参加しました。

 会場は5000人を超す仲間で溢れ、この日だけで全国から55万人分の消費税増税反対署名が寄せられ、集会後は国会に向けてデモ行進を行いました。同日行われた国会議員要請行動でも、相模原民商では地元選出の消費税増税賛成議員を訪問し、参加した会員さんが業者の苦しい実態を強く訴えました。
 相模原でも消費税を価格に転嫁できずに苦しんでいる業者が数多くいます。消費税増税は地域の中小業者に大ダメージを与えるだけでなく、日本社会そのものの景気をひどく後退させるものです。 社会保障のためとはいえ、消費税が導入されてから社会保障が良くなったためしがありません。日本政府は北欧のような福祉国家を目指しているわけではなく、北欧の消費税率と比較するのは筋違いです。
 日本の経済、地域の文化・中小業者の営業を破壊し格差を拡大する消費税増税の阻止のためにも、相模原民商では署名と議員要請行動を引き続き行っていきます。ご協力をお願い致します。
 署名の協力等は相模原民主商工会までお願い致します。
TEL:042-754-3461
E-mail:web@s-minsho.sakura.ne.jp